ダイエットに効果的なエクササイズなら

バランスが良いダイエットをしていくのに、「筋トレのような無酸素運動」と「ジョギングのような有酸素運動」を組み合わせると効果があります。
そう言われています。
(笑顔)筋肉をつけていきたい場合は、通常、筋トレをして有酸素運動をすれば良いと言われています。
ダイエット目的の場合は、有酸素運動をやって筋トレをすれば良いと言われていますが、近年では、ダイエットが目的で無酸素運動のあとに有酸素運動をした方がより効果的なのではないかと言われています。
※無酸素運動(筋トレ)をすると成長ホルモンが分泌されます。
そうなると脂肪が血中に出てくるようになります。
これは脂肪燃焼しやすい状態になります。
無酸素運動をして体内にある糖質を最初に使いきりますよね。
そして、そのあとに有酸素運動をします。
脂肪燃焼するように持っていきます。
その効果、脂肪燃焼が出来るようになると言うことです。
~だからと言って無酸素運動を長時間行ってしまうと体内から糖質が無くなって身体にエネルギー源が無くなってしまいます。
そして、放ろうが溜まりやすくなってしまいます。
このように無酸素運動を適度にしてから有酸素運動をすると、効果的にダイエットができるようになると言われています。
(笑顔)
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